IOT関連事業

ギガプライズの特徴

サービス提供戸数推移

集合住宅向けに光インターネットサービスを提供、全国105万戸以上の導入実績があります。

導入実績
※1 株式会社MM総研「全戸一括型マンションISP市場(2023年3月末) 」をもとに当社推定
※2 OEM提供:お客様のブランドサービスとして、入居者様にサービスを提供すること

Rent Agent サービス内容移

ご入居者様へ以下のサービスをご提供します。

  • 最大 1Gbps※の光インターネットサービスが使い放題

    動画や音楽を最大限お楽しみいただけるストレスフリーなインターネットライフをお約束いたします。

  • 24時間 365日対応のテクニカルサポートセンター

    インフラであるがために、素早い対応が求められます。導入後も安心してインターネットをご利用いただきます。

  • 入居と同時にWi-Fi利用が可能

    時代のニーズに合わせた設備をご用意しております。スマホ・タブレット・ノートパソコンでもお部屋内どこでも使えます。

  • メールアドレスご家族分無料付与
  • オプション クラウドカメラサービス 次世代の防犯カメラサービス

最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、ご利用環境や回線混雑状況等により低下する場合があります。

保守運用体制について

保守運用チーム・インターネットサポートセンターを自社で運営しており、迅速なトラブル対応が可能であり、安心してサービスをご利用いただけます。

  • サポートセンター
    サポートセンター
    • 24時間、365日受付対応
    • 東京・和歌山によるコールセンター2拠点運用
    • 自社によるテクニカルスタッフの配備
  • 運用・保守チーム
    運用・保守チーム
    • 常時設備監視を実施
    • 自社NWエンジニアによる障害対応と設備運用の実施
    • 自社でNW管理・監視システムを開発し、システム監視の実施
    • 複数キャリア・複数接続方式による高品質回線への切替えの実施
  • 現地対応パートナー
    現地対応パートナー
    • 全国50社以上の保守パートナー契約、迅速な現地復旧を実現
    • 国内大手キャリアの保守サービスも契約

保守運用体制について

入居者様自身で簡単に交換可能であり、工事は不要です。

  1. 機器のアップグレードに宅内工事は不要
  2. 故障交換においても宅内工事は不要
機器のアップグレードに宅内工事は不要
故障交換においても宅内工事は不要

機器のアップグレードや故障機器の復旧対応を短時間で実現します。